友人・知人・その他

ヤメテホシイ。

投稿日:

557 :名無しの心子知らず ID:FrYQY4MB
旦那の友人(24)がしょっちゅう家に来ます。
それだけならいいんだけど、うちの子(5ヶ月)にとにかく
酷いことを言う。
ちょっと泣いたら「うるさいなー。淀川棄ててきたら?」だの
少しでもミルクを吐いたら
「汚ねー!」 ことあるごとに「動物以下だ」などなど、キリがありません
子供嫌いなのはわかるけど、人んち来て人の子に悪口雑言
ヤメテホシイ。

558 :名無しの心子知らず ID:6QRnuNCg
>577
うわ!ひど!旦那サマは何も言わないの?

559 :名無しの心子知らず ID:kV3YAt3q
>>557
だんなさんは何て言ってるの?
もし知ってて黙認もしくは「たいした事ない〜♪」って感じなら
私ならその人が来るたび実家に帰りそう・・・。
もしくは外で会ってもらえば?子供嫌いとかそういう問題じゃないよね。
人としてサイテーだねその人。

606 :557 ID:ejNJxx6H
557ですー。
旦那は友達が来てるときには一緒になって笑ってます。
帰った後、わたしに「あいつ口悪いからな、ごめんな」
みたいには言ってきますが、たしなめる気はないみたい。

ムスメが生まれたてのときに遊びに来たときにも、
「うっわ、気持ちわりー。人間とは思えねぇ」みたいなこと
いわれて、そのときは産後ウツもあって二人の
目の前で泣いてしまったのですが、友人はあとで
ダンナ弐「ギャグのわからん奥さん」とかほざいてたようです。
もう来ないでくれ、頼むから。

608 :名無しの心子知らず ID:VufhgDB3
>>606=557
それ、ひどいよ・・・。
口悪くたって、良識があれば言わないよ。もういい大人でしょ?
今はわかんないかもしれないけど、大きくなってもそういうこと言われたら
子供だって傷つくし。
私だったら(本音は)切って欲しいけど、そんな権利ないからせめて
二人で会ってくれ、と頼むと思う。

612 :名無しの心子知らず ID:G1shdaWr
>>606
ちゅーか、妻帯者、ましてや乳幼児がおる家に、
いくら友人だからと言っても、呼ばない・行かないが大原則だと思われ。
旦那は相手が友人だろうこともあって、社交辞令の意も込めて言ってるのだろうが、
それでもやっぱり嫁さんを気遣って然るべきもの。
つか、たとえ親しき仲でも思うことと口に出すことは全く異なる。
「親しき仲にも礼儀あり」、これがわからんとは最悪だな。
営業スマイルをかませとは言わないが、人並みのこともできない香具師は、
母胎共に悪影響なので、出入り禁止にするのがベスト。
ホント、マジ手を打たないと、鬱病になったり精神的にやばいかと。

ギャグは相手を笑わせて初めてギャグになる。
これは笑いに限らずなんでも基本かと。
自分本位で相手のことも考えずオナニーしてるようなもん。
ギャグは笑わせてナンボ、笑えんギャグはギャグちゃうわ。

>609
>いつからだろうねぇ。「毒舌のオレってかっこいい」って勘違いヤローが増えたの。
こういう場所(2ch)で毒を吐く癖が付いて、外でも歯に衣着せぬ言動がカコイイ!!と勘違いしてるんだろうな。
TPOも弁えず自分の言いたいことを言うってのは単なる自己厨って言うんだけどな。

609 :名無しの心子知らず ID:keqylIqO
二度と来るな、って言っていいと思うよ。
旦那さんが世帯主でも、その家は「あなたの家」でもあるんだ。
そこへずかずかと踏み込んできて、暴言を吐くなんて酷すぎる。
なにがギャグなの。だれも笑わないギャグはギャグじゃない。
人を不快にするばっかりじゃないか。

じゃ、その人はきっと
「あなたに会うたびなーんかいらいらするんだぁ。なんて言うか…
包丁で滅多刺しにしたい、って感じ? あはは、イヤだぁ、冗談よー」とかを
毎回言われても平気な人なんだろうな。
旦那さんはそういうの、その人から言われないの?

いつからだろうねぇ。「毒舌のオレってかっこいい」って勘違いヤローが増えたの。

旦那さんに「聞くのもイヤ、同じ屋根の下にいるのもイヤ、同じ空気を吸うのもイヤ
子どもにも悪影響。自分の子どもがそういうの聞かされて育つの、平気なの?
外に逝って」とは言えないだろうか。外で会う分には何も言わないから、って。

610 :名無しの心子知らず ID:PkDJQU+/
>>609
同意。
大体、小さい子のいる家に、オッサンがそうそう遊びに来るモンじゃないよ。
接待する方は大変なんだから。
ご主人に、はっきり言わないとダメ。
「会うのはいいけど、つれて来ないで!!」って。
最悪。

611 :名無しさん@HOME ID:u8W6TLk4
子供バカにされていまだ甘んじてるのがわからん・・・

613 :名無しの心子知らず ID:Kmu0Skv0
>606
いまはいいけどそういう人って娘さんが物心ついたら
本人に「おまえはブスだ」とか平気でいいそう。
他人とはいえ父親の親しい友達にそんな事言われながら育ったら卑屈なると思うよ。
虐待と同じだよ?
そんな人を家にいれて好き放題させてしまう606夫婦の気が知れない…。
所詮、類友なんだろうね。

615 :名無しの心子知らず ID:1JlZINEc
いや、言い返したらそいつと同じレベルの人間に成り下がってしまう。
神経が一本足らん人間に成りきれないかわいそうな動物と思って、
哀れみの目で見てやれ。

616 :557 ID:ejNJxx6H
今朝また旦那に盆休みにその友達を含めた友人数人で
バーベキューに行く話をされたので、ついでにもう奴を家に呼ぶな、と
思い切って言ってみました。
最初は『まあなあ」とか「それはなあ・・・・」とか言葉を濁して
誤魔化してた旦那でしたが、わたしが本気で訴えるのに
かなりうろたえた様子で最後には「わかった、もうお前には
あわせないようにする。呼ぶとしてもお前のいないときにする」
と約束させました。でも旦那気が弱いからいつまでもつかな・・・
とにかく、相談にのっていただいた皆様ありがとうございました。
やっぱムスメに悪影響すぎますよね。もっと早く言っとくべきでした。

617 :名無しの心子知らず ID:dI6MKrqX
>>616=517
それでも来たら塩撒いてやれ!!連れて来た旦那も一緒だ!

620 :名無しの心子知らず ID:wmTppAeD
>>616=>>557

よく言った!えらかった。

言い返せば同類になっちゃうから本当はやめるべきだろうけど、
一言必殺技だけ伝授するよ。今度何かの機会に遭って
何か言われたら使ってやりな。もちろん、満面の笑みで。

「でも、あなたよりましだわ」

心の中でつぶやくのも可(w

622 :名無しの心子知らず ID:j0QVJXZs
>>620

サイコ〜!!(爆)

>「でも、あなたよりましだわ」

言われた時の顔見たい〜!!

623 :名無しさん@HOME ID:u8W6TLk4
そういう奴って基本的に「見下しても大丈夫な相手」を知ってるから
その相手が反発したとなると勝手に被害者面して荒れるよ。
あなたのいない間でも何でも家に上げるのはもうやめさせよう。どこか
外で会えばいい話じゃん、旦那は。

自分は言いたい放題、でも相手が反抗すると自分はただギャグを言っただけで
理解しない相手が堅いからおかしいなんて、
自分だけ逃げ道しっかり作ってるなんて最悪極まりない。

624 :名無しの心子知らず ID:JxIrql+0
なんでそんな香具師と付き合ってるのかな、ご主人。
何か弱みでも?

625 :名無しの心子知らず ID:Kmu0Skv0
>616
頑張ったね!偉い偉い。
>と約束させました。でも旦那気が弱いからいつまでもつかな・・・
また再び連れてくる様子をみせたら断固拒否しないと。
「連れてくるなら実家に帰ります。
 そんな人とつきあうあなたとは離婚も考えてます」
くらい言っちゃえ!
自分の娘や奥が罵られてるのに黙ってあまんじてるダンナなんて
ちょっと情けなさ過ぎるよ。
ダンナさんもよぉっく教育しないとこの先同じ事のくり返しどころか
娘さんにも悪影響ありまくりだね。

627 :557 ID:ejNJxx6H
弱みを握られてるわけではないみたいなのですが、
わたしも以前旦那に「なんであんなのと仲いいの」って
聞いたことあるのですが、
「高校の時はすごいいい奴だった。志望大学や希望の就職先に
ことごとく振られてから、人格が変わった」とかよくわからんこと言ってました。
それでも見捨てることはできないみたいです。

>「でも、あなたよりましだわ」

ですよね。わたしも心の中では常に
「お前は動物どころか生ゴミ以下だ(・∀・)」っていつも思ってます
こんど何か言われるようなことがあれば、それ使わせて貰います。

奴がギャグだと自分で思ってるものはまともな人間から見れば
到底理解しがたいものばかりで
以前ムスメの大泉門をペコペコ押しながら「秘孔をついた。おまえはもう
死んでいる」とか言ってるのを見たときは頭突きしてやろうかと
思いました。お前が氏ね(・∀・)!

632 :名無しの心子知らず ID:h/806ROj
>>627
うちもやられたことあるよ。 > 大泉門をペコペコ
ダンナの同僚の毒女だったんだけど、入院中に。
指、ずぶって入っていきそうだよねー、○○君(後輩)も触ってみなよー、って。
その場にいた全員ヒイタ。
後日、また失礼な行いをされたので、これだけは言いたくなかったんだけど
「産めば分かるんじゃないですか?」
って言ってしまった。(ちなみに相手は30代だった)

628 :名無しの心子知らず ID:yq47fsz3
>>557=627

クサットルガナ、そいつ。

630 :名無しの心子知らず ID:DyX5n3iz
616の旦那がほのかにむかつく
口が悪ければ何を言ってもいいわけじゃないし、相手に反論しないのは認めているのと同じ。
結局娘や妻よりそのドクソを大事にしてるんじゃん。
そいつのせいで妻が辛い思いをして、思わず他人の目の前で泣いたくらいなのに
それでもそいつを連れてこようとするなんて神経おかしいよ。
「ジョークが通じない奥だ」発言は誰から聞いたの?まさか旦那?
まさかまさか「何で泣いたりするの?ジョークじゃん。あいつも「ギャグが通じないヤシだ」って
言ってたよ!」とかって責められたりしてないでしょうね?

この話題で気がついたんだけど、普通は妻子持ちの友人宅には行かないのが常識なのか・・・
ウチのダメ夫、明日友人連れてくるそうです。夫友人がウチにくるのはもう10回目くらい。
仕事中に電話をかけてきて、「今日誰ダレをウチに呼びたいんだけど」なんてしょっちゅう。
2歳&0歳の子どもを相手しつつ私が食事を作っているあいだ、夫は客人とゲーム三昧。
この前なんかその友人2泊していって、ホント疲れたよ。
夫のやつ、その友人と電話して、ウチにおいでよって言ってから私に「いい?」って聞くし。
で、断ると「イヤなの?」って言うし友人には「妻がダメだって」って言うんだよな。

631 :名無しの心子知らず ID:UQd8SRxf
結婚当初、うちのダンナにしつこく付きまとっていたメンヘル男に、電話攻撃(夫不在の時)されて参ったことがある。
「あんた(私の事)より、僕の方が付き合い長いんだよ」「なんで、結婚式に僕を呼ばなかったんだ」
一回目の電話の時は、「そうか、次にかかってきたら、文句言ってやる」と言っていたけど、二回目の時は、
深夜にもかかわらず、相手の家に電話してくれて「いい加減にしろ!!俺の妻に、よくも嫌な思いさせてくれたな!!」
と、コテンパンに抗議してくれました。
まあ、職場の人だったら、あまりむげには出来ないんだろうけど、自分の子供がそんなこと言われてんだから。
もし、次に何かあったら、「私が嫌」というよりも、「あなたは、自分の娘がこんな事言われ続けているのに、平気なの!?」
と、ちゃぶ台ひっくり返してやれ。

635 :名無しの心子知らず ID:a8fP5B9/
557さんのダンナさんがヘタレだとか理解できないとか皆さんがおっしゃるのも分かるのですが、
わたしにはこのダンナさんのこと分かる気がします。
若い頃、自虐することによってでしか人間関係を築けなかった人じゃないのかな。
周りにそういう人いませんでした?自分の短所をジョークにして、受け狙うような人。
わたし自身がそうだったのですが、エピソードを読んで何か似ていると感じるのです。

昔からの友人がアポ無しで夫婦でやってきて、食べるわけでもないのに、その時食べていた
わたしの料理を散々けなしていたんです。
それ以来、夫はその友人を家に招かないで欲しいってわたしに訴えたのですが、
わたしにはどうしてか分からなかった。
わたしを貶めてギャグにするのは昔の友人との間では当たり前のことだったからです。
もし、わたしと同じタイプなら、おそらくダンナさん理解できていないと思います。

わたしの場合、ギャグでもなく、笑顔でもなく(周りにはギャグに聞こえなくても、笑いながら
自分を貶めていればギャグだったりするんです)、素で「あなたの夫は甲斐性なしだから」と配偶者を
当たり前に貶められた時点で目が覚めました。

相手のタイプも、こんな風にぶっちゃけてて俺ってフレンドリーって勘違いしているタイプなのかも。
フレンドリーな付き合いを求める相手と、相手に立場上強く出られないダンナさんだと、1回ぐらいの
説得じゃまた元に戻るかも。
次連れてきたら離婚!ぐらい言わないと分からないかもしれませんよ。
また、時々、対等の関係じゃないんじゃないかなって話をすると、気付くきっかけになって良いんじゃないかと思います。

また、相手の失礼さに気付いて、絶縁したとしたら、ダンナさんは悪くないって、励ましてあげてください。
わたし、絶縁してから、これで良かったって本当に気付くまで3年かかりましたし、心的ストレスは相当な
ものだったので。

長文失礼しました。

-友人・知人・その他

Copyright© 大好きユニクロでプチプラブログ , 2020 All Rights Reserved.