交際・婚約

出産予定日に出しに行ってくれたはずの婚姻届けがビリビリに破かれ机の上にありました。

投稿日:

153 :名無しの心子知らず 2007/04/15(日) 14:36:40 ID:YBspkuoh
生後12日の赤をもつシングル身寄りなしです。
出産直前に結婚を約束していた彼が失踪しました。
妊娠が判った時、彼は喜び二人で出産にむけて貯金頑張ろう!と言ってくれました。そして私は出産するちょっと前まで頑張って働いていました。

出産予定日に出しに行ってくれたはずの婚姻届けがビリビリに破かれ机の上にありました。
家財道具はほとんどなくなり、二人で貯めていた彼名義の通帳も印鑑もなくなっていました。
ベビー用品は彼の実家のほうから届く予定でしたがもちろん届きません。
携帯も解約されているし家賃も滞納されていて光熱費も払ってなくて大変なことになっていました。
予定日の次の日に陣痛がきて出産しました。
あれだけ楽しみにしていた赤ちゃんが彼の子というだけで憎らしくなってきました。
彼に対する憎しみを何もできない赤にぶつけて気持ちを落ち着けています。
退院してきてから虐めぬいています。
赤ちゃんも痛さとか不安なのかわかりませんが泣きわめいて止まりません。
わたしは精神科にいくべきでしょうか?

154 :名無しの心子知らず 2007/04/15(日) 14:43:46 ID:8lAHIC6k
>>153
行くところは精神科以外にもいっぱいありそう・・・公的機関とか。
詳しくないから言えないけど。とりあえず、
>出産予定日に出しに行ってくれたはずの婚姻届けがビリビリに破かれ机の上にありました。
これは今後の何らかの物証になるんでは?キチンととっといてね。
(でも、家の中はもぬけの殻なのに、そんなものを残してるなんて正直ネタ?と思ってしまう・・・)

155 :名無しの心子知らず 2007/04/15(日) 15:59:03 ID:pJdH6nbi
彼の実家があるならそこに責めに行くべき
赤ちゃんは育てるつもりが無いなら施設に託すべき
赤ちゃんは裏切った男とは別人、無関係。

156 :名無しの心子知らず 2007/04/15(日) 16:26:12 ID:E5wm2Hm2
>>153
大変だねぇ・・・
彼は彼実家には何も言ってなかったのかもよ?
まずは彼実家に連絡を取ってみてはどうだろう。
あなたの話を受け入れてくれるか、反対になじられるかもしれない。
連絡を取る際は礼儀正しく、冷静にね。
役に立たなかったら、最寄の市役所に電話してみて、
どうにか公営の住宅に入れるのと、生活保護の申請をしてみるというのはどうかな。
産後で辛い体調なのに、しんどいだろうけど踏ん張って欲しい。
赤ちゃんはあなた以外に守ってくれる人はもういない。
どうしても虐めてしまうのなら、施設に入れるしかないよ。
とりあえずいじめるのはやめよう。
死んでしまったらあなたが犯罪者になってしまう。

157 :名無しの心子知らず 2007/04/15(日) 16:30:27 ID:PEYF0tok
>>153 ちゃんとメシは食べてるか?
コンビニ飯でもいい、まずはちゃんと食べなさい。
あと、赤ちゃんのミルクとオムツ、これだけはなんとかしてやって。
泣き止まそうとかあやそうとかしなくてもいいから、それだけ。
ふたりとも落ち着いたら、赤ちゃん産んだ産院まで、赤ちゃんと行って、
「私たちを助けてください」と、受付の人にアタマを下げよう。
よほどヒドイ産院じゃなければ、あなたがこれから
どうしたらいいか、相談にのってくれるはずだ。

とにかく、外へでて、誰かに助けを求めよう。
あなたのためにも、赤ちゃんのためにも。
今のあなたはひとりでいてはいけない。「タスケテ」と声にだそう。

158 :名無しの心子知らず 2007/04/15(日) 16:30:35 ID:E5wm2Hm2
それにしても、緊急事態だね。
赤ちゃんのミルクやオムツ、153の着替えや食事もままらないんじゃないか。
近くなら届けたいが・・・。
ageるわ

161 :名無しの心子知らず 2007/04/15(日) 21:28:54 ID:MwXG+u33
うんうん。とにかくホンコマ掲示板にいらっしゃいな。
真剣にあなたと赤ちゃんを助けたいって人がいっぱいいると思うよ。
電話って持ってる?まだ通じてるかな?
通じていなければ、明日の朝、赤ちゃんと一緒に市役所の母子相談窓口か
出産した病院の福祉相談みたいな窓口に行こう。
そこで洗いざらい話して自分の荷物をちょっと軽くしようよ。
助けようとしてくれる人はいくらでもいるってこと忘れないで信じて。

163 :名無しの心子知らず 2007/04/15(日) 21:56:43 ID:YBspkuoh
153です。
みなさん、暖かいお言葉ありがとうございます。
久しぶりに光が見えた気がします。
赤ちゃんと彼は別人なのはわかっているのですが、彼の遺伝子があると思うと赤ちゃんの苦しんで泣く姿を見て自分が救われる気持ちです。
正直、赤ちゃんにあたると書いたら叩かれたりするかと承知のうえでしたが暖かいお言葉に涙がとまりません。
彼の実家は、知りません。
名前と出身地しか.....。
赤ちゃんの世話もあまりできていません。
ミルクはあげますがオムツは何時間も放置していたりしていました。
赤ちゃんも体力的に苦痛で泣くのは限界きてないかな?とたまに寝ているところを死んでいるかもと起こしてしまいます。
さっきも気がついたら赤ちゃんにひどいことをしていて泣き叫ぶ声と、虐待死のニュースに自分が出ているのが浮かび必死にあやしました。
わたし自身限界ですよね。
育児なんかしたらきっところしてしまうかもしれません。
明日、役所か産院に行ってます。
赤ちゃんはわたしのとこに産まれてきて可哀想です。
身代わりの虐待を受ける為に産まれてきたんじゃないのに。
赤ちゃんの服は、数枚しかありません。
オムツもぎりぎりのお金で買いました。
退院の時、わたしの赤ちゃんだけみすぼらしい肌着と産院から借りたおくるみでした。
誰もお見舞いにもきません、誰も迎えにもきません。
看護婦さんにおめでとうと言われてもうつむくしかなかった。
わたしなんか母親にもなれないただの鬼です。
施設、あたってみます。
携帯は、月末までつながっています。
なんとか助けを求めてみます。
みなさん、ありがとうございます。
また自分を見失ってしまったら書き込みます。

165 :名無しの心子知らず 2007/04/15(日) 22:39:20 ID:x82VMsC9
涙が出てきました
月並みの言葉しか出ないけど自分をしっかり持って今日明日を耐えてください。
絶対に救いの手はさしのべられます!
無理かもだけど頑張って彼の事は頭から切り放すようにして赤ちゃんを守ってください
いい報告待ってます。

166 :名無しの心子知らず 2007/04/15(日) 22:44:46 ID:vssjinY0
赤ちゃんも可哀相だけど、あなたも十分可哀相だ。どうかあなたのためにも公的機関へ。まだ産後で体はしんどいだろうけど、助けを求めなくてはだめだ!近かったら行ってあげたい。

167 :名無しの心子知らず 2007/04/15(日) 23:27:30 ID:u94/q9cR
>>153 必要ならホンコマ掲示板使ってね。できそうな援助はするよ。
心も体も辛いだろうけど、赤ちゃんにはあたらないであげてね。
まだこの世界に生まれ出てたった12日で、今はまだ泣く事しかできないうえに
赤ちゃんはあなただけが頼りなんだよ。
今は気持ちを休めて、明日役所でいろいろ相談してきなね。

で、つかぬ事を聞きたいんだけど、彼が破った婚姻届けの証人欄は誰が書いたの?

168 :名無しの心子知らず 2007/04/15(日) 23:27:40 ID:sDodwLt6
返事のレスが来て少し安心…
もしまだロムしてるなら、母子手帳を開いてみて。
そこにあなたが育ててきた大切な命の経過と、公的相談機関の連絡先が載っているから。
公的機関に足を運ぼうと思うと気後れしちゃうかもしれないからまず電話。
状況を話せば向こうから来てくれるはず。
もしも、もしも少しでも赤ちゃんが弱ってきたと感じたらすぐ救急車をよんで、親子で保護してもらって下さい。

178 :名無しの心子知らず 2007/04/16(月) 09:37:03 ID:jbS78w1W
相手の名前と出身地しか知らないってほんとなんだろうか。
そんな相手とよく結婚する気になったもんだ。
相手の男もこの母親も同罪だね。
なんかため息が出るよ。

179 :名無しの心子知らず 2007/04/16(月) 09:54:45 ID:rgsHtD58
>>178 まぁでも、今の時点で、153の過去を責めても仕方ないだろう。
正論が正論であるほど、つらくて全く受け入れられない時期は、
育児疲れのママなら誰でも思い当たるじゃないか。
ましてや、産後ブルー真っ只中に、馬鹿パートナーが雲隠れだよ。
人としては、ここは鞭よりは、飴をあげたいよ。

しかし退院時に「お迎えなし・赤ちゃん借り着」では、
産院側でも多分心配してると思う。なんとかなるといいな。

399 :153 2007/04/21(土) 12:03:59 ID:25VCmYzx
153です。
あれから役所いけばいいと思って気がゆるんでしまったのか、赤ちゃんに対してものすごく敵視してしまって大変なコトをしてしまいました。
大学病院に搬送され入院しています。
医師や看護婦、役所の人間と話し退院してしばらくは訪問したり精神科に通院したりで頑張って無理なら乳児院に一時保護になるみたいです。
赤ちゃんに消えない恐怖や傷を作ってしまった後悔がでてきません。
やはり乳児院に引き取ってもらったほうが安全ですよね。
母親じゃなく女なんですよね。
だから彼の裏切りを同じDNAを受け継いでできた赤ちゃんが許せないんです。
言い訳かもしれませんね。
赤ちゃんが泣いて苦しむ姿を見ると復讐している気持ちになっています。
次第にもっと苦しめばいいんだ!って思ってきて止まらなくなります。
背中やお尻は真っ赤な手形が見えにくいくらいの青アザやオムツかぶれでジクジクしていたりと恐ろしいです
やはり可愛いと思えず憎々しい気持ちでいっぱいです。

情けないです。

400 :名無しの心子知らず 2007/04/21(土) 12:21:08 ID:9UyVUGli
あのさ、子供を傷つけて、結局一番傷つくのは母親だよ。
子供を傷つけても、去って行った父親は痛くも痒くもないよ。
せいぜい「子供を虐待するような女と別れてよかった」くらいしか思わない。

401 :名無しの心子知らず 2007/04/21(土) 12:24:25 ID:O0McoqgR
>>153
心配してました。
赤ちゃんは彼とは別人だよ。
役所の人はあなたに対して何か対策を講じてくれましたか?
住むところとか、お金の問題とか。
産後は普通の精神状態ではいられないよ。
あなたの日常の生活がまずは落ち着いて安心できるように祈ってます。
赤ちゃんの世話はそれから考えるで良いんじゃないかな。

402 :名無しの心子知らず 2007/04/21(土) 12:31:53 ID:5os5EwOM
>だから彼の裏切りを同じDNAを受け継いでできた赤ちゃんが許せないんです。
言い訳かもしれませんね。
赤ちゃんが泣いて苦しむ姿を見ると復讐している気持ちになっています。
第にもっと苦しめばいいんだ!って思ってきて止まらなくなります。

入院しなくてはいけない程のことをしておいて、まだ復讐の気持ちが治まらないのなら
早く赤ちゃんを、乳児院に預けてください。

故意に危険に晒すようなことをしておいて、あなたは満足なわけでしょ?

もう、頑張らなくて良いです。
お子さんと、別々に生きてください。
それが、お子さんの為です。

404 :名無しの心子知らず 2007/04/21(土) 13:00:46 ID:e/nOGUqq
>399
まずあなた自身を治して、それから彼氏の子じゃない、
あなたの産んだ子供を育てたいと思えるようになってから
もういちど母親を始めればいい。

すぐに病院なり役所なりに助けを求めてくれなくて残念です。
対応の遅れが赤ちゃんに傷を残し、あなたの心にも傷をつけてしまった。

赤ちゃんの回復は病院に任せて、自分の療養に専念してください。
まだ産後一ヶ月経ってない。寝たきりでもいい時期だよ。

-交際・婚約

Copyright© 大好きユニクロでプチプラブログ , 2020 All Rights Reserved.